契約更改
回生 氏名 年俸 査定
ポイント
10〜12月・今年度の査定内容 8,9月の査定内容 5〜7月の査定内容 3,4月の査定内容 前年の査定内容
3回生 瀬古 8000万1億1億2000万1億1000万

9500万⇒ 1億4000万

会長職
打率
MVP
最後の最後で1番の打撃を見せ、期間での首位打者を獲得。今までの成績からは考えられないほど打ち、会長ながらユニヴでも活躍した。不動の遊撃手、また会長としての1年間の働きを評価して、今年度MVPに選出したい。 車,忘れ物,打率
打撃の調子をかなり落としている模様。いつもは低空だが、この期間は飛び立ってすらいないほど調子が悪い。草津カップでのユニフォーム忘れなど、失態が多い。車を手に入れてからの送迎や草津カップの審判など、野球面以外では働いているが当然マイナス査定。
ベストナイン,失策
1回生から守り続けたショートで、ベストナインを獲得。会長としてチームをまとめようと、必死である。タイトルは獲得したものの、前半ほど打撃の調子がよくなく失策が目立ったためダウン査定。
打率,出塁率
去年よりも打撃の調子がいいらしく、なかなかの成績を残している。大事なところで打ってくれるのは相変わらず頼もしいが、エラーが多いのが気になるところ。会長としてもカレッジなど、しっかり仕事をしている。
新会長,打率,ベストナイン
2年連続で
SSを守りぬいた男。堅守は言うまでもなく捕手としての視野も持っており、まさに内野の要である。最近は打撃の調子もいいようで、今年度は新会長としての働きにも期待がかかる。
大橋 7000万8500万9500万9000万

1億 1億2500万
投手
本塁打
打率
ユニヴ成績が1安打。そのおかげで打率は低いが、その1本が強烈な印象を与える本塁打であったことは驚きである。ピッチングの調子が良くなったのがユニヴ後というのがやや残念だが、来期はその調子で投げ続けてほしい。 打撃,投手
1回生の頃を思い出させる打撃で、打率を少しずつ上げており、長打も多くなってきた。投手としては、草津カップ2回戦の乱調など、残念な成績を残している。打撃の調子は維持し、ピッチングを復活させてほしい。
ベストナイン,打率
肩やひじの不調により、6月あたりからマウンドを降りている。打撃は相変わらずの低空飛行をしているものの、ベストナインに選出さてたので小幅のダウン。後期は投手として復帰し、チームに貢献してもらいたい。
打率,四死球,防御率
調子が上がってこず四死球が多く、リズムを作れないピッチングをしている。そのわりに自責点が少なく、勝ち星を重ねている。ピッチングに集中しているのか、いつになく打率が低空飛行をしている。
役満,ノンタン,リーチ,バカ
リーチをするとき頭をかくため、テンパったのを一瞬で見抜かれてしまう。四暗刻単騎をあがったのは記憶に新しい。「ノンタン」と言われると照れてしまう恥ずかしがり屋。
小林 1億3000万1億5000万1億2500万
1億2500万1億3500万

   ⇒  1億
HP管理
忘れ物
ユニヴ5回戦でまさかのユニフォーム忘れ。この日のために毎日ユニフォームを着ていたのにあり得ない失態。さらにHPの作業が年明けになってしまうなど良いとこなし。甘め査定ということでギリギリ1億。 打率,HP管理,合宿車
再び打率を上げ、目標である3割にのせた。今期は特に波がなく、平均して成績を残している。打点の低さが気になるが、得点力でカバーしているらしい。合宿の車出し、早めの記録更新と事務も頑張っている。
ベストナイン,出塁率
あいかわらず出塁率が高い。決定的な失策が目立ったものの、ベストナインに選出された。ゴミの後始末など、片づけを毎回やってる。成績だけを見ればまずまずだが、契約更改の遅れなど仕事が遅かったので現状維持。
出塁率,麻雀
開幕から1番を打ち、成績更新などフル起動している。打撃や守備でまずまずの成績を残しているものの、金額に対して成績が微妙なのでマイナス査定で。麻雀でいろんな人をカモって迷惑をかけている。
首位打者,出塁率,ベストナイン
前年最高出塁。上半期の貯金のおかげで、攻撃面で好成績を残した。守備では、大胆な守備位置と守備範囲の広さで
LFを守り抜いた。今年の課題は、腰痛との闘いらしい。
永井 5000万5000万9000万9500万

9500万 1億2500万
会計職
HP管理
打率
打率・エラー数が、自身最低の結果になってしまったこの期間。攻守において、今期で最も悪い結果となったが、年間の会計・HP管理作業には頭が下がる。その他の事務作業の頑張りなどを考えても、余裕のアップ査定。 合宿,打率,出塁率
前期後半から打撃の調子を落としているものの、まずまずの打率・出塁率を残している。合宿やBKCトーナメントの予算を徹底管理、会計としての仕事をこなす。アップ査定でもよかったが、本人が納得いってなさそうなので現状維持。ユニヴに期待している。
ベストナイン,BBQ
珍しく打撃の調子を落としたものの、ベストナインに選出された。人一倍チームのことを考えており、BBQやボーリングなど、事務的な作業や行事の下準備を中心になってやってくれた。1回生のプロフィールなど、HP管理をもう少し徹底してほしい。
打率,本塁打出塁率
打撃の調子がよく、かなりの打率を残している。また最高出塁率も残し、攻撃面でかなり貢献している。このまま好調を維持してもらいたい。またHPの管理や勧誘などでも頑張っている。
打率,守備
規定打席には達していないものの、安定して高い打率を残している。今年はシュアなバッティングを買われ、5番の役割を果たすことになるだろう。痛めている肩も回復の兆しを見せスタメン定着を目指す。
2回生 浅野 1000万1000万4500万6000万

8000万 1億1000万
投手2冠
ユニヴ
1年を通して、投手陣の柱として投げ続けた結果、投手2冠を獲得。ユニヴでは痛みを押しての力投など、今期イーグルスの中心として活躍してくれた。来期も継続できるよう期待もこめて大台突破。 打率,出塁率,投手
先発の柱として前期同様フル回転。草津カップ4戦中3勝、常に安定して投げているのが魅力である。打撃の調子が異様なほどよく、かつての浅野からは想像できない成績。何かいいことがあったんだろうが、ここはそっとしておくところ。
ベストナイン,出塁率
失点が多くなってきたものの、火曜リーグの先発など、投手としてフル回転し前期ベストナインに選ばれた。また、後片付けや草津カップの開会式・合宿の下見など、見えないところでも働いてくれている。
防御率,安定感月間MVP
安定感抜群で、先発から抑えまで仕事をしっかりこなす。打撃の成績を補えるほどの投手成績を残しており、防御率は1点台。崩れるとは思えないが、この調子でシーズン最終までフル活動してもらいたい。
打率,投球
夏あたりから球に勢いが増し、打ち込まれることがなくなった。投手としての安定感は抜群で、先発から抑えまでどこでもこなすことができる。打率が低い位置で投球同様の安定感を見せている。
石貫 3500万5500万8000万8500万

1億2000万 1億4000万
首位打者
打撃
犠打
後期に入り一気に打率を上げ、首位打者を獲得。トーナメントが多かったからか、期間での犠打数が脅威の8を記録。2番サードとして、申し分ない活躍をみせた。来期、会長としての活躍にも期待している。 月間MVP,打撃,失策
圧巻。記録よりも記憶という言葉通り、記録を見なくてもわかるほど強い印象を与えている。期間のチーム打撃が高かったにも関わらず、1人だけ群を抜いていた。このままの状態でBKCトーナメント&ユニヴにむかってほしい。失策が多くなってしまったので、守備の修正による鉄壁の三遊間にも期待。
ベストナイン,守備
前期ベストナインに選ばれる守備は、誰もが認めるほど。火曜リーグには遅れて参加していたが、後期には語学もなくなるため、練習から来てくれることも期待している。BBQの前日に下準備を手伝ってくれてありがたかった。
打率,参加率
月間首位打者を獲得。今年は守備だけでなく、打撃でもチームを引っ張っている。火曜リーグに参加できない分、土曜やその他の活動に積極的に参加している。2番の打率がチームの強さの指標の1つなので、この調子を維持してほしい。
守備,バント,ベストナイン
内野の守備のお手本ともいえるほど、打球をきっちりさばく。最近は送球も安定してきて最後まで安心して見れるようになった。打率こそ低いものの、小技を絡める考えた攻撃をする。
上村 1300万1300万2000万

   ⇒ 未更改
未更改 前期の途中からチームを離れて今は和歌山に帰って受験勉強の真っ最中。本人曰く国立大学を目指しているみたいなので、みんなが納得する結果を出してほしい。 声,守備
守備に不安があるものの、守りについたときやベンチでいい声を出している。出番の前に素振りをするなど、試合に対する準備もしっかりしている。他のプレーヤーからいっぱい吸収して、さらに伸びるのを期待している。
送球,声,守備
イーグルスでは貴重と言われる左打者。最近打球を取ってから、送球までのスピードが早くなってきた。が、捕球の方はまだまだ向上してほしいところ。ベンチからの声もすいぶん通るようになった。
梶原 800万800万1000万3000万

2500万 3500万
出塁率
打率
期間ノーヒットではあるものの、4回生を除くと最高出塁を獲得。守備では無失策と安定しているので、ここに打率が加われば来期十分に活躍できる。さらには、おしゃれなHPの管理も頑張ってほしい。 参加率,打率,三振
いい場面での長打や被四死球など、攻撃面でいい印象を与えている。そのわりに打率が超低空飛行を続けており、三振の数が増え始めているのがやや気になる。素振りや火曜リーグなど、当然のようにサークルに参加している姿勢が評価できる。
参加率,本塁打
火曜リーグの対イベーズ戦で満塁ホームランを打ったのは今でも記憶に新しい。なかなか結果が出ていないが今後も頑張ってもらいたい。また火曜は1時から参加してくるているので後期も練習から参加してほしい。
参加率,三振打率
カレッジや火曜リーグなど、去年にも増して積極的に参加している。攻守共に、自分なりにいろいろ考えているようだ。今シーズン、まだヒットが出ていない。打撃の調子が上がってくるのを待っている。
参加率,三振,肩
授業の関係で来られない日もあるが、それ以外の活動日にはよく来ている。記録的な三振率を打ちたてている上、肩を壊してしまい外野手として致命傷を負った。攻守ともに復活を願う。
河田 1500万1500万3000万3500万

3500万 4000万
会計
バント
三振
ユニヴ5回戦でのセーフティーが印象的。三振数が増えており、自分なりに研究しているので、来期はそれを活かして成績を残してほしい。また、永井の引継ぎとしての会計職も頑張ってほしい。 本塁打,留学,三振
スウェーデンで体を鍛え、野球がしたいオーラを放っている。ロミオ戦での本塁打や草津カップでのタイムリーなど、点のほしい場面で機能する仕事人。フォームの研究をするなど努力もしているので、早く結果につながるのを期待している。
出塁率,麻雀
土曜のみの参加で、ついに規定打席をきってしまった。やや打撃の調子が下がっているが、高い出塁率を残している。最近では、これまで3回生以上だった麻雀にも参加して奮闘している。
打率,努力
カレッジでの本塁打が印象的。本人曰く、「不断の努力」で頑張っている。その甲斐あってか、打球が去年よりも鋭くなった。今年はライトで起用されることが多く、新ポジションでレギュラーを目指す。
流し打ち,姿勢
理想的な流し打ちをする左打者。投手との相性もあるが、ハマるときれいなヒットを量産する。野球ができること、試合に出れることに対しての喜びようは見ているこっちまで楽しくなるほどである。
小西 2500万4000万7500万1億1000万

1億3000万 1億4500万
打点王
盗塁王
投手
投打にわたり上位の成績を残し、選手としてフル回転した1年になったであろう。さらに盗塁王も獲得し、まさに走・攻・守・顔の4拍子そろった選手として活躍。今年同様、来期副会長としても中心となって活動してほしい。 長打率,決勝投手
前期後半から打撃の調子を維持。高い位置でキープしている。肘を悪くして連投できないものの、草津カップ決勝では堂々のピッチング。タイブレークを唯一経験している投手である。打撃は文句ないので、肘の完治を心待ちにしている。
ベストナイン,打撃投手
特に打撃で好成績を残しており、3番の地位を確立している。盗塁数も多く、攻撃の鬼になっている。守備からのリリーフなど、ハードな条件での投手もこなしている。また、チームもこともよく考えていて、意見を言ってくれるのはありがたい。
奪三振,盗塁打率
去年見られたようなムラがなく、安定していいピッチングをしている。防御率もまずまずで、最多奪三振を獲得。リズムのいい投球が光る。打撃の調子が戻りつつあるらしいので、打率のアップに期待。
打率,守備,ムラッ気
以前の感覚を取り戻したのか取り戻したのか、打撃の調子がよくなってきている。今年から主軸に座ることになるだろう。投手としては、調子がいいと手をつけられないので、ムラッ気を治してほしいところである。
木幡 2000万2000万3000万5800万

6500万 6000万
打率
三振
打率をギリギリ2割にのせたものの、昨シーズンを上回るには至らなかった。後期に入り打率を上げた半面、三振が急増してしまい、若干のマイナス査定。次の記録のページ活動に大いに期待している。 打撃,球場取り,失策
強振をやめミートするようになったからか、なかなかの打率を残した。しかし、ヒットを打つ度に味方にヤジられてしまう損なキャラ。野球外では、福祉のグラウンド取りに参加してくれており、非常に助かっている。
本塁打,キャラ失策
最近ホームラン狙いが多く、実際本塁打の数が増えている。野村や帰帆島では無理なものの、福祉でその数を稼いでいる。2回生の中で旬なキャラとなり、その魅力的なメガネに釘付けである。
守備,打率
内野から外野まで、さまざまな守備位置活躍。特にライトで起用されることが多く、河田と共にまずはレギュラー獲りを狙っている。去年より打率が低いのが少々気になるところ。
打率,守備,肩
三振が少なく、いやらしいところに打球を落とすのがうまい。相手チームにとって1番守りづらいタイプのバッターである。内野だけでなく、捕手・外野までこなせるオールラウンダー。最近、肩がいいことが判明した。
鈴木 6000万1億1億4000万1億4000万

1億3500万⇒ 1億5000万
本塁打王
打点
日記
ユニヴ3回戦のサヨナラ本塁打をはじめ、記憶に残る打席が多く、不動の4番として申し分ない活躍。来期もイーグルスの4番として頑張ってほしい。また3回生に混じり、通年日記を書いてくれたことも大いに助った。 長打率,三振,合宿
腰痛からか春先ほどの調子ではないものの、ここぞという時に4番の役割を果たしてくれる。期間の本塁打が5本と量産しており、長打率がかなり高くなっている。三振数の増加や合宿不参加のため、今回はマイナス査定で。
ベストナイン,三振
前半ほどいい調子ではないものの、4番としてチームに貢献。満票でベストナインに選ばれるなど、信頼もあつい。またチームのことを想って、いろいろ考えている。後期もこのままイーグルスにこうけんしてもらいたい。
打点,本塁打月間MVP
月間打点&本塁打王を獲り、名実共にイーグルスの4番として活躍している。誰も追いすがれないほどの成績を残しているが、少々三振が多い。守備も安定していて、チームからの信頼もあつい。
打点王,本塁打王,ベストナイン
打撃に関しては言うことがないほどで、1回生ながらタイトルを総なめにしている。その打撃には天性のものを感じ、もはや誰もが認める4番である。守備も落ち着いていて危なげない。攻守にわたって活躍している。
本田 1700万1700万4000万7000万

6500万 9000万
捕手
学園祭
新転地の捕手として1年間活動。ユニヴでの捕殺など、その成長振りはめざしかった。さらに、日記や学園祭の下準備など、野球外の活動にも積極的に参加。小西と共に、来期副会長としてチームの中心的頑張りに期待。 出塁率,打率
被四死球が多く出塁率は高いが、打率が瀬古と争うほど低空飛行している。潜在能力を生かした打撃は見れないが、守備では捕殺も増え、ここにきてさらに捕手らしくなった。また前期よりも多い6試合に登板し、少しだけ投手としての階段を上がった様子。
ベストナイン,前期MVP
前期MVPにも選ばれたように、捕手として試合に貢献、一選手としてイーグルスに貢献している。名実ともに、イーグルスの中心選手になった。後期には、潜在能力を活かしたピッチング&バッティングにも期待。
出塁率,捕手失策
打率も去年より高く、四死球も多く選んでいる。相手投手に威圧感を与えているのか、かなりの出塁率を残している。新転地の捕手でも頑張っていて、毎回試合の反省をするなど、成長のため努力を怠らない。
肩,捕手,三振王
永井の舎弟。上半期に三振を量産し、そのまま独走して三振王に輝いた。しかしそのパワーは本物で、型にハマるととんでもなく打球を飛ばす。現在、強肩が売りの新米捕手として活動中。
1回生 柄本 1000万800万
   ⇒
 500万
不参加 後期不参加のためマイナス査定で更改。前期のような参加を来期に期待している。 不参加
合宿・草津カップを含め、現在までの後期活動に全て不参加だったため更改のしようがなく、とりあえずのマイナス査定。学校も始まったので、前期のような積極的な参加に期待している。
打撃
打撃で非常にいい成績を残している。さらにWE大会やボーリングなど、野球外の活動にも積極的に参加している。実家通いではあるが、後期には、前期よりもより積極的に参加してくれることを期待。
大石 1000万1000万
   ⇒
 2000万
力道山
ユニヴ
打率
ユニヴや試合後の青山での話など、サークルの活動に積極的に参加。また飲み会では、力道山のモノマネ?で異様な存在感を放っている。その存在感を活かしつつ、来期の正捕手を目指してほしい。 火曜参加,おなか,打率
後期はいまだ無安打ではあるが、貴重な捕手として存在感を出している。後期から火曜リーグに参加しているため出場機会も増えるだろうし、これからに期待したいところ。夏休み前よりも太ったのか、みんなにお腹をいじられてる。今後の体重にも注目。
キャラ
打率も高く、貴重な捕手として頑張っている。現正捕手の本田と競い合い、お互いレベルアップしてほしい。実は2浪で、学費や家賃を自分で働いて稼いでいる。両立して頑張ってもらいたい。
岡田 1000万3000万
   ⇒
 4000万
月間MVP
火曜投手
後期から火曜リーグに来れるようになり、ほとんどの試合を投げている。防御率2点台と、他の投手陣をわずらわせない働きから、期間のMVPを獲得。来期もこの活躍を維持し、投手陣を支えてほしい。 投手,打率,合宿
新歓のときのような打撃が戻り、規定打席外ではあるがかなり打っている。投げては後期無失点と、攻守でいい成績を残している。合宿に来てその力を発揮してほしかったところではあるが、後期の活動はまだまだあるので、今の調子のまま活躍してほしい。
投球
新歓で鮮烈の打撃を見せたがその後はいまいちで、去年の本○のようである。投手としては、1回生では1番長いイニングを投げている。かなりの潜在能力があるようなので、後期にはそれを発揮してほしい。
葛原 2000万3000万
   ⇒
 3000万
吉野家
ユニヴ
打率
新人王や草津CUP男など、激戦区の内野で1回生ながら存在感を放つ。吉野家で働く彼に,素振り後のイーグルスメンバーは何度もお世話になっている。スパイクは変えてから打率を落としたらしいので、来期までには履き慣らして活躍してほしい。 草津CUP男,キャラ
眠たそうな顔をしながらも、草津カップ2回戦では見事、瀬古の代役を果たす。むしろ瀬古よりよかったんじゃないかと思うほどで、独断ながら草津CUP男に選ばせてもらった。自らMだと公言してしまうほど、いじられることが大好きな変なキャラ。
火曜参加新人王
火曜リーグにきてくれるなど、参加率はかなりのもの。打撃と守備に非凡のものを感じ、火曜に先発するなど結果を残し、新人王に輝いた。この調子で後期も参加し、チームに貢献してほしい。火曜リーグ参加&新人王のため、他の1回生より高額で更改。
川端 1000万2500万
   ⇒
 2500万
四死球
原付通い
実家から原付でサークルにやってくるタフな男。被安打は少ないものの、一時期の大橋並みに四死球が多いのがやや気になる。来期は投球機会が増えるだろうし、貴重な左投手としての活躍に期待している。 投手,KUDO
唯一のサウスポーとして、投手としての持ち味を出し始めた。岡田・寺尾と共に、1回生の投手陣として活躍してくれるだろう。瀬古に間違えられて、ユニフォームのネームが『KUDO』になっているのをやや気にしているらしい。
被本塁打
井谷さん以来の左投手。被本塁打は多いが、貴重なサウスポーとして期待がよせられる。基本は外野手で、エラーもなく無難に守っている。打撃面の調子がもう少し上がってきてほしい。
白石 1000万1000万
   ⇒
 1500万
素振り
打率
1回生ながら、ユニヴ期間の素振りに積極的に参加。その成果からか、打率3割を記録。守備も無難なようなので、この調子のまま激戦区の内野で正選手を目指してほしい。ちなみに寺尾とはあやしい関係。 合宿,打率
打率は低いが、守備では無失策と無難にプレーしている。合宿や草津カップの参加など、自宅生ながらサークルへの参加率は頼もしい。後期から下宿するということで、サークルに来る負担も減るだろうし、今後の活躍に期待。
守備
永井の直属の後輩。堅実な守備で、石貫とともにサードを守っている。長打が多く、打撃の成績もまずまずである。ボーリングでは、大会で上位にくいこむ実力者。
寺尾 1000万1500万
   ⇒
 2000万
無四球
素振り
四死球が少なく、この期間も無四球で投げている投手。制球のいい投手というだけでなく、内外どこでもこなしてしまう器用さで、来期の活躍に期待している。白石と一緒にユニヴの素振りに参加、関係が気になるところである。 守備,素振り,投手
シュアな打撃のわりに打率が低いのが気になるが、どこでも無難に守れる器用なプレーヤー。後期になって打ち込まれることが多く、投手としての復活に期待している。後片付けやグラウンド整備を率先してやってくれるなど、なかなか気の利く面がある。
投球
打たせてとるいいリズムを作る投手で、ここまで四死球を1つも出さないほど制球がいい。守っては、内野・外野どこでも守れるマルチプレーヤである。永井・本田とはユニオンで同じ職場。
中野 1000万2000万
   ⇒
 3000万
打率
捕手
1年通して波のない打撃を見せ、年間で3割を超える打率を残した。守備では捕手としての出場機会が多く、失策が少ない。この調子で、来期、おそらく最も争いが激しいであろう正捕手を目指して頑張ってほしい。 打率,守備
合宿では5割以上の打率を残すなど打撃が非常によく、好不調の波がない。捕手としての出場機会が多いので、この調子でアピールして本田・大石と正捕手を争ってもらいたい。後片付けなどを何も言わずにやってくれる姿は見習いたいところである。
ミタニ
期間打率は4割を越え、打撃成績がかなりいい。普段静かなので、もっと積極的になってほしい。去年はいなかったが、吉井とともにミタニ滋賀で働いてる。
山口 1000万1500万
   ⇒
 2500万
打撃
失策
打席数は少ないが、1回生で年間トップの打率を残した。機敏な守備も申し分ないと思われるので、激戦が予想される内野陣の中、他の1回生とともに正選手をめざしてほしい。 打率,守備
4割を超える打率を残し、機敏な動きで守備をする。遅れて入った分前期に見せることのできなかった潜在能力を、一気に開花させた。激戦が予想される内野ではあるが、このままアピールを続ければ上回生を脅かすことになるだろう。
すり抜け
他の1回生より遅れた入部(?)。初日から水溜りダイブをするなど、ある意味高い潜在能力を持っている模様。前期打ち上げの試合前にすり抜けに失敗する事故を起こしたことは有名。
吉井 1500万2500万
   ⇒
 3500万
ユニヴ
打率
素振り
ユニヴ後の青山や素振り・火曜リーグなど、サークルへの積極的な参加が評価できる。さらに、1回生の交流会を仕切るなど、中心として働いている。そのままの活動で、来期のチームにいい影響を与えてほしい。 打率,投手,食費
軟式慣れしたのか、前期よりも打っている。投手や外野を志願して守備位置の幅を広げるなど、いろんな部分でレギュラーどりを目指している。合宿でご飯をおかわりしすぎて、管理人さんを困らせたほどよく食べる。食費に注目。
火曜参加
葛原とともに、毎回火曜リーグに参加してくれている貴重な左打者。引っ張るよりも流す打撃の方が多いことが特徴。中野とともにミタニ滋賀で日々働いているらしい。火曜リーグ参加のため、他の1回生より高額で更改。

※up要素はピンク,down要素は,現状維持は
  3回生のみ、かなりあまめの査定

70−85ー310−80−330
inserted by FC2 system